12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-31 (Thu)
061.jpg


あっという間に3月も終わりですね。
4月になる前に3月に撮った夕焼け空アップアップ!!

062.jpg

この時期の優しい色合いの夕焼けは見ていてホッとしますね。



063.jpg


日本中の人がちょっとの間だけでも、夕焼けをみてホッとできたらいいなって思います。



*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、昨日すっごく嫌な夢を見ました。

爬虫類苦手な人は注意です!




→ ReadMore
| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2011-03-28 (Mon)
060.jpg


ドロリッチの抹茶味!!
すっっっっごく美味しい!!

今までのドロリッチで一番美味しいよ。
オススメです(´∀`*)


| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-25 (Fri)
059.jpg


氷の中に虹を見つけた!!

ちょっと嬉しかったある日の午後でした^^



ある人にこの写真を見せたら
「ガソリンじゃないの?」と夢のないこと言われたよ!

わかってる!!分かってるけど言わないで (`ω´*)


| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-22 (Tue)
058.jpg


2年くらい前からパワーストーンのブレスレットを肌身離さずつけるようになりました。

とっても素敵なブログを見つけてそのブロガーさんのお店で買うようになりました。
ネットショップなんですけどね、とっても素敵なんですよ。
店主さんもお店もどの商品も。

このブレスレットは3代目で、ちょっと奮発して買ったものです。
大きな水晶には竜神様が彫ってあります。
写真の影の中にいるのわかりますか?

ひとつひとつの石に力があって、それがくるっと繋がって大きな力になって
いつも私のそばにいてくれます。

もう左腕にブレスレットがないと落ち着かないくらいです^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、話は変わって妹の話です。
3連休にやっと高速バスのチケットがとれて無事我が家に帰ってきました。

ちょうど春休みになったもう一人の妹も帰ってきて一家5人とニャンズと全員集合です。


1週間ほどカップラーメンとご飯と梅干とお菓子の生活が続いた妹。
帰ってきた日は母のご飯を食べ、次の日はみんなで外食に行ってきました^^
久しぶりに5人で食べるご飯は美味しかった。



妹のいた地区は地震のあった日から3日ほど電気も水もガスも止まっていたそうです。
夜、余震で眠れないとき何気なくベランダから空を見上げたら

星・星・星・☆!!!!!

「仙台にも星あったんだ!!!感動した!!!」

と言ってました。

星はいつだってかわらずにそこにあったはずなのにね。


うまく言えないんだけど、
当たり前のように過ごしていて見落としている大切なものがあるのかもしれないね。
たとえばちょっとした優しさとか愛情とか。
大切な人たちに「ありがとう、大好きだよ」って伝えたくなりました。


あぁなんだか長い上にまとまりのない文章……。
でもいいの。


いつもありがとう、大好きだよ。





| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-16 (Wed)
057.jpg


ここ数日自分に出来ることを考えていました。
少しでも情報を……と思ってテレビを見ていたのですが、
どんどん悲しくて辛くなってきました。
妹が心配なのもあってポロポロ涙がでてきたり。


そんな時こんな言葉を見つけました。


【被災されてない方へ】

被災地の映像を繰り返し見続けることでPTSDになることもあります。

被災されてない方、親類や友人知人の安全を確認できた方は、

テレビを切って気持ちを緩めることも大切です。

今、何もできないという思いでご自分を責めないで下さい。

これから先、できることは必ずあります。




 「みんなが萎縮してしまうと経済が成り立たない。

  当たり前のように活動して、しっかり稼いで、東北を支援しよう!」




この2つの言葉、私の中にス~っと入ってきました。

今の私にできること節電・募金。
それから今の自分の生活をしっかりと送ること。


こんな時に自分の生活かよって思う人もいるかもしれないけど、
私は自分の生活をしっかり送ろうと思いました。

必要以上に悲しくなってマイナスのエネルギーを出すよりも
プラスのエネルギーを送りたいなって思いました。

出来ることは少ないし、小さな力しかないけれど。


そういえば、宮城にいる妹と電話したとき
「さよまで元気なくさないでよ!余計に気が滅入るじゃないか!!!」
と一喝されました。


はい。
元気出して頑張ろうと思います。
自分に出来ることを最大限に。

| 日記 | COM(4) | TB(0) |
